新社会人!必見「人間関係をスムーズに築く方法は○○をするだけ!⑤」

 

 

 

 

こんにちは、ちかです!

 

 

 

今回は逃げるお話をしたいと思います

 

 

 

仕事に慣れてきたからこそ

仲間と接する機会が増えてきたからこそ

陥る落とし穴があります。

 

 

上司と話していて、仲間とはなしていて、

あれ、なんだか最近愚痴が多いかな?

おや?これは悪口かな?

 

 

 

環境に慣れてくるとこういった

愚痴や陰口のような

色々な不満が出てくるものです。

 

 

 

こういう、特に悪口に関しては

正直関わらないに越した事はないです。

ですが必ず当たる壁です。

 

 

 

「〇〇ほんとムカつくよなー」

 

「〇〇は気が利かないし仕事ができない」

 

「労働時間の割に給料少なくてボーナスも少ない、もうやってらんない」

 

 

 

などなど

 

 

 

はっきり言いましょう。

ほとんどは面倒な言いがかりばかりです。

 

 

 

その意見に同調するという事は

あなたも悪口を言っている

シンプルにまわりからはそう思われます。

 

 

他人に対する悪口や愚痴は

百害あって一利なしです。

 

 

 

今回の記事でお話する事は

どうやって愚痴、悪口から逃れるか

その方法をお話しします

 

 

 

この記事を最後まで読まないと

あなたも愚痴や悪口を言う人間だと思われ

最終的には厄介者扱い

 

 

 

信用を失い、出来ていた仕事

仲良くしていた仲間はみんな離れていき

仕事も仲間も失う始末

 

 

 

結果的にはせっかく就職し

仕事にも慣れ、うまくやってきた人間関係

すべてが水の泡です

 

 

 ãå¤å½äººãç´ æãè½ã¡è¾¼ããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

 

そんなことにならないためにも

この記事をあと少し

最後まで読んでください

 

 

 

ここを乗り切れば明るい社会人生活

出世コースは間違いなしです

 

 

 

ではそろそろ、

 

 

 

どう逃げ切るか、

その方法とは...

 

 

ズバリ...
 

 

 

ãå¤å½äººãç´ æãããããªããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

 

すっとぼけること

 

 

 

もし悪口や愚痴を言う先輩がいた場合

その時の対処法はもう

すっとぼけることだけです!

 

 

もし悪口や愚痴を言われたら、

えっ、そうなんですか?

気付きませんでした。

 

 

 

 その時だけは

馬鹿なふりをするのが懸命です

 

 

 

 

社会には愚痴や悪口を

原動力とする人もいます

しかしそんな人になってはダメです

 

 

 

 

陰口を言う人は絶対に出世できません

そして良い人生、

幸せな人生も送れないでしょう

 

 

 

悪口や愚痴を言う上司を尊敬し

付いて行きたいと思う社員は

どれだけいるでしょうか?

 

 

 

少なくともこの記事を読んでいるあなたは

そんな上司には

絶対になりたくないと思っているはずです

 

 

 

あなたが新入社員の時は

近くにいる先輩上司の影響を

かなり受けやすいです

 

 

 

その先輩を避けろとは言いません

しかし必要最低限

仕事の事だけで関りは留めましょう

 

 

 

愚痴悪口に関しては

すっとぼけて

確実に関わらないようにすること

 

 

 

そうすることで

あなたにとって本当に必要な人間関係

きちんと築いていけるでしょう

 

 

 

 ãå¤å½äººãç´ æãhappyãä»äºãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

 

あなたが誰からも慕われ

誰よりも早く出世することを願ってます!

 

 

 

最後まで読んで下さりありがとうございました!